OLダー子☆汚部屋からの帰還

片づけられない女歴=年齢の女の子が
汚部屋との死闘を綴るblog
(リンクフリー)


-//11th 03 2009//0 say sexy!//0 trackbacks!
作戦会議


2008年の終わりと共に
汚部屋ともサヨナラしたいと思います

12/25〜仕事も休みとなります

計画的に少しずつ片づけるのは
もう不可能だと思います、私には

と、言うことで

もう12/27・28
2日間集中大改造することにします


〕良
 いる・いらないをゴミ袋に仕分け
 部屋の外へ移動

CD・DVD・小説
 一先ずダンボールへ入れて
 部屋の外へ移動

雑誌
 映画雑誌なの保管していたが
 気づけば見ることもないので
 すべて縛って処分

い修里浸┣
 基本的にすべて捨てる

セ廚そ个良
 アルバム・手紙等ひとつのダンボールに入れ
 物置へ収納

ゲ閥顱Ε泪奪
 すべて一旦部屋の外へ

★部屋に何もなくなった状態にする
★手伝ってくれそうな親友を助っ人に呼ぶ

Ε侫蹇璽螢鵐哀ーペットと棚と洋服ラック購入する

Д侫蹇璽螢鵐阿両欧鵬閥颪鯒枌

部屋の外に移動した品物(洋服・CD・DVD・本)
 本当に必要な最低限のみ部屋に整理しつつ配置

部屋に入れずに残った品物を仕分け
 基本的に破棄、いらないCD・DVD・本は
 ダンボールへ入れて買取業者に引き取ってもらう

★これでキレイな、なにも無い部屋が完成

★彼氏が呼べるように、2009年度新たに
 インテリアを購入する

★維持する為に、親友に月に1度
 チェックを兼ねて部屋に遊びにきてもらう

スローガン

汚部屋にある物で
お金で買えないものはほぼ無いに等しい
迷わず捨てろ!捨てればわかるさ!
いくぞぉ------ッ!!!!!!!!!!!!
1.2.3.ダストボーックス!!!!!


PS
すごい事に気づきました
部屋にゴミ箱がありませんでした




 

あいさつ//25th 12 2008//0 say sexy!//0 trackbacks!
明日やろうな馬鹿野郎でごわす
ではでは、私の汚部屋が出来た経緯を
参考までに書いてみます
 
小学生時代は
部屋を持っていませんでした
 
しかし、勉強机が汚い
引き出しは魔窟です
 
もうこの時点で片づけられない人間が
出来あがっていたように思います
 
中学2年の終わりごろ
受験に集中すべく部屋を与えられました
 
母が買ってきて床に敷かれた
安くてひたすら青いカーペット
非常に気に食わなかったです
 
高校1年の夏ごろまでは
見れる程度の“お部屋”だったのです
 
今思えば、変なカーぺットでも
床が見えているだけましだった...
 
バイトを始めてみたら
びっくりするほど人手不足だったので
ほとんど家に居なくなりました
 
バイトから帰宅後、
夕食→入浴→おやすみなさい
 
休日は遊び歩き
バイト代でCD、DVD、洋服を買うようになり
 
気づけば部屋はどんどんと
ゴチャゴチャしてきてしまったのです
 
もうここから友達・家族を
部屋に入れなくなりましたねw

そうしてどんどんと
汚部屋度が高まってきなのです
そして近年、
OLになって彼氏も出来て数年経ち
 
もう本当にヤバイ!
ハ●ポタの秘密の部屋の比じゃないくらい
秘密にしてるこの部屋を彼氏にバレたら
結婚なんて一生出来ないかも!!!!!!
 
そうして部屋の大掃除に
取り掛かること数回
 
大掃除するたび
毎回部屋が汚くなっています
 
たぶん、いや、絶対に
片づけ方がまずかったのでしょう
 
山積みになった服を仕分けしようと
すべて床にぶちまけた
 ↓
もともと床に散乱していた物たちと
ゴチャゴチャになり足の踏み場もない
 ↓
もうどうしたらいいのやら
 ↓
結局そのままになった
 ↓
(数ヵ月後)
服をゴミ袋に詰めてみた
残すゴミ袋+捨てるゴミ袋
 ↓
服が3分の1になった
 ↓
ゴミ袋に入っているため
洋服がすぐに出せずまた
床にぶちまけ始めた
 ↓
現在に至る
 
明日、仕事から帰ったら
写真撮って片付け開始します!!!!!
 
明日やろうは馬鹿野郎だぜ!!!!!!!
 
自分に言い聞かせます...
 
あいさつ//25th 12 2008//0 say sexy!//0 trackbacks!
はじめまして


今日からこのblogをスタートさせることにしました
ある決心をしたからです

高校受験で自分の部屋を与えられ
いつの間にやら実家に住みつつ
今では立派(?)に社会人をやっています

彼氏が出来て数年
部屋に1度も招いていない
ちょっと不審な女の子

そろそろ結婚も考えるお年頃
そんなことを思いふけているこの場所は

見事な汚部屋だった訳です

TVやらなにやらで良く見かける

ゴミ屋敷片付けられない女たち...

そんな単語にドキドキしながら生きています

もう番組なんて直視できません
ゴミ屋敷の住人は、未来の自分に重なります

あぁ...
なにがどうしてこうなった?

自問自答してもこの状況は変わりません

片付けを決心して何度挫折したことか

ついに、年内にゴミ部屋と決別すべく
決意表明にこのblogを作った訳です

こんなの作っている暇があったなら
さっさと片付けろ!?

そうですね、そうですよね

これが片づけられない女の実態です

でも今回の私は今までの私と違います!

見てろ!見てろよ!こんちきしょう!

あいさつ//24th 12 2008//0 say sexy!//0 trackbacks!

ABOUTME :)
LATESTENTRiES
CATEGORiES
ARCHiVES
クリックで片付けるパワーをください
ブログランキング・にほんブログ村へ
LiNKS
my favorite tunes
POWERED
SPONSOREDLINKS