OLダー子☆汚部屋からの帰還

片づけられない女歴=年齢の女の子が
汚部屋との死闘を綴るblog
(リンクフリー)


-//11th 03 2009//0 say sexy!//0 trackbacks!
掃除癖より買い物癖がつきました
先日購入したハートのマット、届いていたのですが
未開封のまま放置していました...
 
ちょっと敷いてみたら可愛さにびっくり
殺風景だった部屋が女の子っぽくなりました

090205_210838.jpg
(寝る前に撮ったからスウェットで失礼...)
 
 
あら?これ彼氏家に呼べちゃうんじゃない!!!?
「可愛い部屋だね」とか言われちゃうんじゃない!!!?
 
と妄想しつつ汚部屋改造に励みます
 
気になっていたティッシュにケースをつけることに
ティシュボックスそのままだと生活感が出ちゃいますからね
 
部屋が片付くにつれ元々雑貨好きだった私なので
買い物病が暴走しつつあります
 
あれも欲しい!これも欲しい!
もっと欲しい!もっともっと欲しい!
 
(写真多くなりそうなので続く↓)
 
 
ですが程々にしないとお金も無くなりますし
物が増えると汚部屋化する可能性が非常に高いので
自分をどうやって制御するのかが今後の課題ですね
 
とりあえず、我慢できず買ってしまったのは
無印良品のアクリルティッシュケース

090205_210957.jpg
 
なかなかいい感じです
 
部屋の中で色がゴチャゴチャしないように
白か透明で探していたんですが...お洒落なのって高い!
でも無印良品はお手頃価格でした
 
あと100円均一で透明のケースを購入
リモコン立てにしようと思って買ったら予想以上にピッタリでした

090205_211016.jpg
う-ん、透明いいですね
狭い部屋ですが圧迫感が出ないところがGOOD
 
実は、私の部屋にテーブルが無いんですよ
 
ちょっと来年あたりにスキルアップしようと思いまして
持っている検定のひとつ上の級を目指して勉強したいんですよ
 
でも、机が無いどころか汚部屋でしたので
しかたなく図書館で勉強してたんです
 
よし!部屋もきれいになったことだし部屋で勉強したい!
 
と、いう訳でテーブルを買いました
 
・折りたたみ式のテーブル
・サイズは小さめ
・圧迫感のないガラス製
・値段は4000円以下
 
この条件で探しました
 
次回、写真UPしますね
 
さてさて、あとはこの本棚をもう少し整理したいな

090128_221810.jpg
そんなことを考えつつ
100円均一で揃えたお掃除グッツで
掃除でもしてから寝ることにします

090205_213343.jpg
掃除の習慣をつけることが出来るかしら...

気になるインテリア雑貨//05th 02 2009//3 say sexy!//0 trackbacks!
-//11th 03 2009//0 say sexy!//0 trackbacks!
はじめまして。リンクを辿ってやってきました。
初めから読んだんですが、とてもキレイになりましたね。
しかも短期間ですごい!私も見習いたいと思います。
実は、一人暮らしの汚部屋に住んでいるんです。
また、覗きに来ます☆
はいスケ//2009/02/06 10:04 AM
わお♪拭き掃除してる(笑) 床を掃除するって、部屋がうっちらかってる状態ではありえない動作なんで、なんか嬉しくないですか?
あの赤いハートマット、私も未だ買おうか悩んでるアイツなんです(><) 300円だったのに何で悩むの?って感じなんですけどね〜(~~) (あ、私が見たのは偽物?バージョンです)
アクリルティッシュケース、私も欲しいんです〜。無印は安いんですね〜♪
うちは、昭和レトロポップテイストなんで、部屋は赤やらピンクやらオレンジやら緑やらでカラフルです。  なので、アクリルケースにレトロなお花シールをペタペタして、カラフルに使う予定♪
シンプルに使いたい人とカラフルに使いたい人、正反対なのに同じ物が使えるって、なんか面白いですね〜♪(^皿^) 
お勉強も頑張ってくださ〜い♪♪ 私もボケ防止に(30代前半)、小学生ようの算数ドリルと漢字ドリルでもしようかな〜。
マッキー//2009/02/06 11:45 AM
!はいスケ さま

はじめまして
こんなHP見てくださってありがとうございます
まだまだお掃除・お片付け若葉マークですので
汚部屋に逆戻りしないように頑張らねば☆


!マッキー さま

そうなんです。嬉しんですよ、拭く動作が。
ひそかに鼻歌交じりでしたからね

シールペタペタでオリジナルなのも可愛いかも^^
レトロポップってお洒落さんが住んでるイメージです
いいなぁ〜羨ましいな〜

...ハートのマット安いのあったんですね!!
今お金無いのでそっちを買えばよかったかもw
お互いお勉強頑張りましょ〜
ダー子//2009/02/06 1:08 PM








ABOUTME :)
LATESTENTRiES
CATEGORiES
ARCHiVES
クリックで片付けるパワーをください
ブログランキング・にほんブログ村へ
LiNKS
my favorite tunes
POWERED
SPONSOREDLINKS